FC2ブログ

今年も555へ




『東儀秀樹さんが私を見てる!』

そう思った人が1000名以上入る大阪NHKホールに何人いたでしょうか?

私は東儀さんのファンではありませんが、今日は特に素敵だった!

少し長めのジャケット(なんて言うのでした?)に、黒レースがついた

白シャツに細めのパンツ、貴公子の様でした。何から何まで素敵!

私が30年ファンの古澤さんは終始ご機嫌で、演奏がいつもに増して

素晴らしい~コバさんはマイペースでいつものボダーTシャツ、衣装代

かからなさそう、なんて色々思いながら楽しく演奏を聴いていました。

今年の7、8月は大雨、洪水、台風20、21号と神戸を襲った災害と

猛烈な暑さ、その上、北海道の大地震。いったいどうなるの?!って

辟易し、疲労度100%に近いものがありましたが、3人からのパワー

いただき、身体中に栄養補給できたようです。55歳から始められた

3人のコンサートですが、皆さん来年で還暦。考えられないぐらい

若々しくパワフルです。負けていられません。

写真は撮影タイムに写しました。









自分のために…
大切な誰かのために…
一筆一筆丁寧に心をこめて描くこの世で一つだけのもの。
一緒にポーセリンペインティングの世界を楽しんでみませんか?
lessonご案内 ☆☆☆




ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
行ってこられたのですか
よかったでしょうね
私も先日テレビで このお3人さんの演奏を聴いてすっかり虜になりました。

素晴らしいですね。

私は ずっと以前は東儀さんのファンでした。
最近は葉加瀬さんと古澤の演奏を聴いて 古澤さんのバイタリティのある演奏に惹かれました。

いつか機会があったら私も555のコンサートに行きたいと思います。

Re: No title

いとこいさん様

コメントありがとうございます。

> こんにちは
> 行ってこられたのですか
> よかったでしょうね
> 私も先日テレビで このお3人さんの演奏を聴いてすっかり虜になりました。

こんばんは、今年で4回目になります。
NHKの番組ですね?!あの時の演奏よりも、ずっとパワフルで
美しい音色で、更に虜になられますよ!
>
> 素晴らしいですね。

本当に素晴らしく夢のような時間です。
>
> 私は ずっと以前は東儀さんのファンでした。
> 最近は葉加瀬さんと古澤の演奏を聴いて 古澤さんのバイタリティのある演奏に惹かれました。

東儀さんは見目麗しく、何から何までサマになっていて、途中で狩衣姿に
なられるのですが、凛々しく、源氏物語の光源氏とは、こういう人だと
思うぐらいです。ひちりきや笙を演奏される時もパワフルで美しいです。
古澤さんのバイオリンはレベルが違って、仰る通りバイタリティいっぱいの時と
なんとも艶っぽい時と、私には至福の時間です。
>
> いつか機会があったら私も555のコンサートに行きたいと思います。

是非行って下さい。私の横と斜め前は、多分80代前後の婦人達で、皆さん
スタンディングで身体をゆらゆらと手拍子で楽しそうで、男性も多く、着物姿、
ジーンズ姿と幅広いファン層で、皆さん楽しそうです。

いいですね

Oh! 古澤巌さんですかいいですね!
この人、役者もやってませんでした?
東儀さんが着ておられるのは フロックコート と言うものです
昼間の礼装です
ちょっとアレンジしていますが、エレガントでカッコいいですね
今年の台風は大変でしたね
東京はあまり影響はありませんでしたが。。

Re: いいですね

まいどッ!様

コメントありがとうございます。

> Oh! 古澤巌さんですかいいですね!
> この人、役者もやってませんでした?
> 東儀さんが着ておられるのは フロックコート と言うものです
> 昼間の礼装です
> ちょっとアレンジしていますが、エレガントでカッコいいですね
> 今年の台風は大変でしたね
> 東京はあまり影響はありませんでしたが。。

まいどッ様は何でもご存知で、流石に知識の宝庫ですね!
役者は、お遊びでしょうね、この間も出演されていて
驚きました。その前にも葉加瀬太郎さんと共演で変人ぶりに
驚くやら笑うやらで、でも演奏は素晴らしく、感動でした。
東儀さんは、本当にエレガントでカッコ良すぎでした。
私は苦手なタイプですが。まいどッ様、フロックコートさすが
ですね、着られますか?
今年は7月の大雨大洪水から、常にど真中です、怖いです。
又24号が来ていますがウンザリしています。東京はゲリラ豪雨が
頻繁に降っていますね。
プロフィール

梅田裕子

Author:梅田裕子
ポーセリンペインティングで心に安らぎと美しさを。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR