お疲れさまランチは

DSC_0622.jpg

「展示会、お疲れさま~。お疲れさまランチへ行こう」と

誘ってもらい、行き先は『やさいフレンチ・ノール』へ。

お店に入ると、真っ赤なバラのアレンジが印象的で、

乾杯は私はイチゴのスパークリング、友人は白ワインです。


まず春キャベツのポタージュ

DSC_0623.jpg


野菜のテリーヌ

DSC_0624.jpg


春鯛のブイやベース(ほうれん草の位置の意味がわからないけど)

DSC_0625.jpg


お口直しのセロリのグラニテ

DSC_0626.jpg


メインのローストビーフ

DSC_0627.jpg


デザート(ロウソク?)

DSC_0628.jpg


昨年の私の誕生日ランチが、ネット情報の間違いから

予定金額から6倍になってしまったので、私が数年はランチを

辞退させてね、と言ったのに、お疲れさまランチと称して、

ご馳走してもらって・・・そんなに高くないので、気にしないでって。

心遣いが嬉しくて、楽しいひとときでした。ありがとう~


お料理は旬の野菜と、こだわりの食材、スパイスやハーブ等

バラエティに富んだ一品一品が色鮮やかでヘルシーなお料理でした。








自分のために…
大切な誰かのために…
一筆一筆丁寧に心をこめて描くこの世で一つだけのもの。
一緒にポーセリンペインティングの世界を楽しんでみませんか?
lessonご案内 ☆☆☆




ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅田裕子

Author:梅田裕子
ポーセリンペインティングで心に安らぎと美しさを。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR