天王洲アイルへ




スカン・ティップス展へ行ってきました。

JR品川駅で、以前名古屋で石井先生から一緒に学んだNさんと

待ち合わせて天王洲アイルへ・・・まずランチからと、予約していた

運河沿いの、テレビで観てたT.Y.HABORで定番の

ハンバーガーランチとデザートにチョコレートケーキをいただき


DSC_0570.jpg


向こうに見えるのは海です。神戸在住なので珍しくありませんが、

気持ち良く、解放感があり、昔話に花が咲いた楽しいランチタイム。


DSC_0572.jpg


それから満開の桜を見ながら、歩いて10分ほどです。

倉庫を活かした天井が高い、遣い手の工夫で色んな空間にも

出来るようですが、とても格調高く品良く素敵な空間です。


DSC_0574.jpg


私の作品ですが、35㎝のオーバルプレートを2枚出展させていただき

ましたが、もう1度、色を入れたかったと少々反省です。


こちらで、初めてお会いするWさんご夫妻、ブログで知り合ったご夫妻

ですが、入って来られた瞬間、すぐ判って対面です。以前から、

ご主人様は柿右衛門やオールドノリタケ等を普段遣いされてることを

知っていましたので、「素晴らしい!」と感想を、お聞きするまで

ドキドキしていましたが、嬉しいの一言です。奥様と話がはずみ、

この一日は大満足で幸せなひとときでした。

名古屋から来て下さったNさん、Wさんご夫妻有難うございました。

素敵な空間を作って下さったスタッフ皆様有難うございました。

今日8日、9日まで開催中です。






自分のために…
大切な誰かのために…
一筆一筆丁寧に心をこめて描くこの世で一つだけのもの。
一緒にポーセリンペインティングの世界を楽しんでみませんか?
lessonご案内 ☆☆☆




ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました

こんにちは、保存状態の良い妻の夫T.Wです
先日はひろこさんの素晴らしい作品をはじめ
数々の作品にたっぷり目の保養をさせていただき
本当にありがとうございました
ポーセリンペインティングという言葉、聞き慣れなかったので
作品の素晴らしさと言葉がリンクしていませんでした
が、実際に目で見ると驚きです!
素晴らしいものですね
今まで、オールドノリタケの絵柄を何の気なしに
自分の好みだけで見ていましたが
ポーセリンペインティングの作品展にお邪魔せせていただき
器に描かれた絵の背景や描いている人の影絵までもが
想像出来るようになり一層器が好きになりました
料理は食べる事によって減って行きます
それと同時に、
食べてなくなった料理の場所に器の絵柄が現れてきます
陽が暮れた紺色の空に、気が付けばオレンジ色の月が現れている
そんな感じで器に描かれた絵柄が現れます
この情緒に切り替えがたまらなく好きです
先日は時間がなくて早めに失礼させていただきましたが
また機会がありましたら
ゆっくりと素晴らしい作品を楽しみたいと思っております
また、お会い出来ることを楽しみにしております
ありがとうございました

Re: 先日はありがとうございました

スキッパー様

コメントありがとうございます。

> こんにちは、保存状態の良い妻の夫T.Wです

奥様は保存状態が良すぎますね、年齢には見えません。
自慢の奥様ですね!

> 先日はひろこさんの素晴らしい作品をはじめ
> 数々の作品にたっぷり目の保養をさせていただき
> 本当にありがとうございました
> ポーセリンペインティングという言葉、聞き慣れなかったので
> 作品の素晴らしさと言葉がリンクしていませんでした
> が、実際に目で見ると驚きです!
> 素晴らしいものですね
> 今まで、オールドノリタケの絵柄を何の気なしに
> 自分の好みだけで見ていましたが
> ポーセリンペインティングの作品展にお邪魔せせていただき
> 器に描かれた絵の背景や描いている人の影絵までもが
> 想像出来るようになり一層器が好きになりました

展示会の作品達を、お誉め頂きありがとうございます。
特に、スキッパーさんの様な見識が高くて目が肥えて
いらっしゃる方に言って頂くと、素直に嬉しくて、
頑張って描いて良かったとつくづく思っています。
影絵までもって凄いですね。

> 料理は食べる事によって減って行きます
> それと同時に、
> 食べてなくなった料理の場所に器の絵柄が現れてきます
> 陽が暮れた紺色の空に、気が付けばオレンジ色の月が現れている
> そんな感じで器に描かれた絵柄が現れます
> この情緒に切り替えがたまらなく好きです

スキッパーさんって審美眼があって、ロマンティストですね。
石井先生(私のせんせい)が聞かれたら喜ばれるでしょう。

> 先日は時間がなくて早めに失礼させていただきましたが
> また機会がありましたら
> ゆっくりと素晴らしい作品を楽しみたいと思っております
> また、お会い出来ることを楽しみにしております
> ありがとうございました

いえ、ご多忙の中わざわざ、お越いただき有難う
ございました。お顔を拝見出来ただけで嬉しかった
ですが、スキッパーさんはブログの印象と違って、
話しやすくて可愛げのある(失礼な言い方ですが)
素敵な方でした。きっとまた、お会い出来ると
確信しています。本当にありがとうございました。
プロフィール

梅田裕子

Author:梅田裕子
ポーセリンペインティングで心に安らぎと美しさを。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR