『せんの会』クリスマスレッスン



大學の後輩のI さん主宰『せんの会』クリスマスレッスンの

1人分のお料理の写真です。  私の創った作品を4種類

使っていただいてます。  美しいでしょう!だけでなく

とても美味しいのです。 


image (3)



かわいい~でしょう! デミタスカップに盛り付けしています。

このカップは、転写シールを貼った作品で12種類デザインが

あります。 赤い旗に動きがあってワクワクします。

カップに、こういう風な使い方があるのですね!


__.jpg


白い葉っぱを描いたガラスプレートに盛り付けられた色とりどりの

蒸し野菜。 白いデミタスカップにバーニャカウダのソースに

白いツリー。 さすが I さん!予約が取りにくい、お料理教室!


__ (2)



お教室の全体像です。

整然として清潔感のある空間です。


こんなに素敵に作品を遣っていただければ

心から嬉しい限りです。 ありがとう~(* ´ ▽ ` *)





自分のために…
大切な誰かのために…
一筆一筆丁寧に心をこめて描くこの世で一つだけのもの。
一緒にポーセリンペインティングの世界を楽しんでみませんか?
lessonご案内 ☆☆☆




ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

素敵(≧▽≦)

素敵な器が、乗るお料理でさらに際立って素敵になるんですね(≧▽≦)

こんな綺麗な器とお料理に囲まれたら、どれだけ幸せな気分になるでしょう♪
想像しただけで興奮してきちゃいます(´▽`)♡

Re: 素敵(≧▽≦)

>snow miyさん


コメントありがとうございます


素敵な器が、乗るお料理でさらに際立って素敵になるんですね(≧▽≦)

友人は、とてもセンスがいいので器がそのもの以上に見えます。

>
> こんな綺麗な器とお料理に囲まれたら、どれだけ幸せな気分になるでしょう♪
> 想像しただけで興奮してきちゃいます(´▽`)♡

ここに snow miy さんのグラスがあれば、完璧ですね!
目に浮かびます、皆さんの笑顔が・・・♡

No title

こんにちわ~
オシャレなクリスマスがやってくる~♪
こんな素敵なおもてなし料理が出てきたら
最高の夜になるだろうな~

ひろこさんの器とお料理のコラボが美しい!

Re: No title

アクアマリンちゃん

コメントありがとう~

> こんにちわ~
> オシャレなクリスマスがやってくる~♪
> こんな素敵なおもてなし料理が出てきたら
> 最高の夜になるだろうな~

オシャレでしょう!毎年参加しているのに
今回は予定が合わなくて残念でした。
個人的には妹とケーキを食べるだけで寂しい~
アクアマリンちゃんのクリスマスは?

>
> ひろこさんの器とお料理のコラボが美しい!

彼女のお陰で私の器もワンランクアップi-184です


こんばんは(^^)

なんて美しいお料理なんでしょう。
料理の苦手な私としては、
料理の上手い方というのは、それだけで尊敬の対象です。

でもそのお料理がさらに何倍にも美しく美味しく見えるのは、
美しい器が盛り付けられているから。
ひろこさんの手掛けられた器、
いつもながら上品な華やかさがあって素敵です!

デミタスカップの盛り付けも、ほんとに見て楽しいですね~♪

Re: こんばんは(^^)

文伽さん

コメントありがとうございます。

> なんて美しいお料理なんでしょう。
> 料理の苦手な私としては、
> 料理の上手い方というのは、それだけで尊敬の対象です。

彼女は子供の頃から、お料理すること、おもてなしをすることが
大好きで、学生時代に、それをみて驚きました。

>
> でもそのお料理がさらに何倍にも美しく美味しく見えるのは、
> 美しい器が盛り付けられているから。
> ひろこさんの手掛けられた器、
> いつもながら上品な華やかさがあって素敵です!


私の作品をレベルアップしてくれています。
彼女は料理に合う器も陶芸で創っています。
>
> デミタスカップの盛り付けも、ほんとに見て楽しいですね~♪

かわいいでしょう!私が嬉しくなります。
プロフィール

梅田裕子

Author:梅田裕子
ポーセリンペインティングで心に安らぎと美しさを。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR