バラのリースをジノリのプレートに

P1030391.jpg


自宅に眠っていた引き出物の27×27㎝のジノリのプレート

これにKさんは好きなバラを描きたいと・・・


P1030393.jpg


ドイツのペインターのウヴェ・ガイスラーの作品集から

このバラのデザインが気に入られて、参考にデザインを興し

下書きをつくりました。

Kさんはトレースを初めて5分ぐらいで「トレースが難しいので

止めます」と、せっかく時間をかけて決めたものを・・・

「私がしましょうか!?」と言ってしまいました。

ざっくりとトレースするだけでも肩がこって、頭が痛くなって、

細かい作業は不得意なんです。

ああ~私も誰かにトレースしてもらいたいわぁ。

色調はピンクを基調に柔らかな雰囲気で仕上げて

いただく予定です。




自分のために…
大切な誰かのために…
一筆一筆丁寧に心をこめて描くこの世で一つだけのもの。
一緒にポーセリンペインティングの世界を楽しんでみませんか?
lessonご案内 ☆☆☆




ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
あーやっぱりトレースって疲れますよね
ひろ子さんでも そうなんですねぇ
下書きが大事だと分かっていても…
それと 参考にした作品集の中のバラの色合いよりも
実際に絵付けした色合いの方が素敵です^ - ^

Re: No title

アクアマリンちゃん

コメントありがとう~

> こんにちは
> あーやっぱりトレースって疲れますよね
> ひろ子さんでも そうなんですねぇ
> 下書きが大事だと分かっていても…

そうなんです、細かいことが苦手で、その上
プレートが大きいので重くて疲れました(-_-)


> それと 参考にした作品集の中のバラの色合いよりも
> 実際に絵付けした色合いの方が素敵です^ - ^

良かった!ちょっと色調がきつくて、
それより、どこの国のプレート?って感じでしょう。
参考にさせてもらっているのに失礼ですね(笑)
プロフィール

梅田裕子

Author:梅田裕子
ポーセリンペインティングで心に安らぎと美しさを。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR