YUKIの部屋 『お節レッスン』

image1.jpg


『YUKIの部屋』の友紀先生から、お節料理のレッスンの写真を

送っていただきました。 11月は、お節料理、12月はクリスマス料理の

レッスンをされています。 友紀先生は、とても律儀な方で、

昨年お礼に差し上げた箸置きを、わざわざ写真に撮って

送ってくれました。 華美な装飾を抑え、お料理自体が

華やかで、お祝いの席にぴったりだと思います。


image2-002.jpg


この箸置きです。 転写シールを使って、上の四分の一円は

初日の出をイメージしたものです。


P1030397.jpg
 

今年は Kさんに梅の花に切った金と銀のシールを一度電気窯で焼成し、

それから花芯を筆で描き、焼成したものです。 ご主人様と2人分の

一段重と30㎝の葉っぱの形のプレートのオーダーをいただき、

お礼に梅の箸置きを。


友紀先生からの写真には、生徒さん達の笑顔の写真も沢山あって

また、素敵な方達が増えています。 私にも、こんな気遣いの出来る

方なんですもの、お教室が右肩上がりで栄えて当然ですね。

クリスマスレッスンの写真も送っていただけるようで、

今から、とても楽しみにしていますo(^▽^)o






自分のために…
大切な誰かのために…
一筆一筆丁寧に心をこめて描くこの世で一つだけのもの。
一緒にポーセリンペインティングの世界を楽しんでみませんか?
lessonご案内 ☆☆☆




ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~
素敵な「おせちレッスン」ですね!
私もこういうレッスンを受けたいです^^

ひろこさんの描いた箸置きもとても素敵です!
以前アップされたお皿たちのバージョンなのですね。
こんな食器でお正月を迎えたいなぁ~♪

Re: No title

アクアマリンちゃん

コメントありがとう。

> こんばんわ~
> 素敵な「おせちレッスン」ですね!
> 私もこういうレッスンを受けたいです^^

友紀先生は勉強熱心で素敵な方です。
東京だったら是非お勧めしたいです。
>
> ひろこさんの描いた箸置きもとても素敵です!
> 以前アップされたお皿たちのバージョンなのですね。
> こんな食器でお正月を迎えたいなぁ~♪

良かった!嬉しい、小さな作品でも、なんだか
不安があるので、誉めてもらったら嬉しいです。
ありがとう~

こんばんは~

この箸置き、羽子板の形をしているんでしょうか?
可愛いですね~。
友紀先生のお節料理も素敵ですね~。
こうして実際に使っている様子を知らせてもらえると、
作った側も嬉しいですよね。(^^)

Re: こんばんは~

文伽さん

コメントありがとうございます。

> この箸置き、羽子板の形をしているんでしょうか?
> 可愛いですね~。

そうなんです、羽子板の形が気に入ってこれに
決めました。

> 友紀先生のお節料理も素敵ですね~。
> こうして実際に使っている様子を知らせてもらえると、
> 作った側も嬉しいですよね。(^^)

私は一度も食べたことはありませんが、
生徒さん達は絶賛していました。
色どりがいいですよね。
友紀先生は遣う度に写真を送って下さいますので
こんな風に遣っていただけるのねって感心することも
よくあります、本当に嬉しいです。
プロフィール

梅田裕子

Author:梅田裕子
ポーセリンペインティングで心に安らぎと美しさを。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR